小山雄大 「制服を着るのが夢」一日警察署長に任命され感激 「歌も自転車も確認や準備を怠らずに」

2024年09月14日 22:38

芸能

小山雄大 「制服を着るのが夢」一日警察署長に任命され感激 「歌も自転車も確認や準備を怠らずに」
一日警察署長に任命された小山雄大 Photo By スポニチ
 演歌歌手の小山雄大(21)が14日、立川市が実施する秋の交通安全運動(9月21日~9月30日)に先立って行われた「交通安全市民のつどい」にゲスト出演。一日警察署長に任命され、警官の制服姿で交通安全を呼びかけ、デビュー曲「道南恋しや」を含む全4曲を熱唱した。
 制服姿に身を包み、「とても感激しております。小さいころから警察官の制服を着るのが夢でしたので身の引き締まる思いでいっぱいです!」とニッコリ。立川国立地区交通少年団と「交通安全宣言」を表明し、「世界一の交通安全都市東京を目指して立川市から交通事故をなくします」と高らかに宣言した。

 イベント後半には、事務所の先輩である三山ひろしのステージで歌ったことがあるという北島三郎の「なみだ船」憧れの氷川きよしの「大井追っかけ音次郎」など全4曲を熱唱。「私はいつもヘルメットなどを準備しタイヤやチェーンなどに故障がないか確認してから自転車に乗っています。歌も同じく確認や準備を怠らずに、この先も頑張っていきたいです!」と力強く語った。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム