大迫 2戦連発へ緩みなし「もう1回初戦のつもりで迎えるだけ」

2018年06月24日 00:19

サッカー

大迫 2戦連発へ緩みなし「もう1回初戦のつもりで迎えるだけ」
<日本代表練習>軽快な動きを見せる大迫=左(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 W杯1次リーグ第2戦のセネガル戦に向けた前日練習を終えた23日、FW大迫が取材に応じた。初戦のコロンビア戦に続く2戦連発への期待が懸かる28歳は、「(既に勝ち点3を手にしていることは)あんまり有利だとは思ってないし、もう1回初戦のつもりでリセットして迎えるだけ」とキッパリ。「しっかり勝ち点3を取りたい」と勝ちに行く姿勢を強調する一方で「ただW杯はそんなに甘くない。自分たちが思うようには全くいかない時もあるし、うまくいかないときにどれだけ耐えて、我慢して、勝ち、引き分けにもっていけるかが大事になってくる」と苦しい状況に追い込まれた時に踏ん張るチーム力が大事であることを説いた。
 対峙(たいじ)するセネガルのセンターバック先発候補は、1メートル96のサネと1メートル95のクリバリという長身コンビ。スピードもある。対策を問われると「映像もしっかりと見て、みんな頭の中に入っていると思うから、臨むだけです」と意気込んだ。

おすすめテーマ

2018年06月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });