横浜から広島へ完全移籍するマルコスが涙のあいさつ「マリノスは僕の人生を変えました」惜別のかめはめ波

2023年08月12日 22:33

サッカー

横浜から広島へ完全移籍するマルコスが涙のあいさつ「マリノスは僕の人生を変えました」惜別のかめはめ波
<横浜・G大阪>チームメイトと全員でかめはめ波。お別れの記念撮影をするマルコス・ジュニオール(中央)(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【明治安田生命 J1第23節   横浜2―1G大阪 ( 2023年8月12日    日産スタジアム )】 広島への完全移籍が決まったFWマルコス・ジュニオールが12日の横浜F・マリノス―G大阪戦の試合後にサポーターへ惜別のあいさつを行った。
 試合後にサポーター席へ別れを告げながら場内を一周すると、ホームのサポーター席の前でマイクを握って感謝の言葉を述べた。「本当にお別れは寂しい。いろいろなことはあるけど、チームにとってあなたたちファン・サポーターの皆さんは素晴らしい。マリノスは僕の人生を変えました。マリノスは一生僕の心の中にあります。僕はベストを尽くしました。謝ることがあれば謝りたい。マリノスを相手にするのは難しくて考えられないけど、僕は進まないといけない。本当にホームで対戦した時にはブーイングはしないでほしい(笑い)マリノスに関わる全ての人間に感謝したい。僕と戦った仲間にも感謝したい。選手たちは僕の心の中に常にいます。ありがとう、マリノス。マリノス、愛しています」。そう話すマルコスの目は潤んでいた。あいさつの後は、サポーターとともにおなじみのかめはめ波のポーズを決めた。

 試合は前半34分にFWマテウスが先制点を決めると、1―1の後半6分にはFWロペスが決勝のPK弾。2人とも盟友のおなじみのかめはめ波ポーズで喜んだ。後半20分にFWエウベルがこの試合2度目の警告を受けて退場となり、10人となりながらもリーグ4戦ぶりの勝利で、首位・神戸と勝ち点差なしの2位を維持した。

 ケビン・マスカット監督は「1人少ない状況での戦いになったが、全体を見ても自分たちがコントロールできてオーガナイズできた。選手たちが最後の最後まで力を出し切った結果。自分たちのサッカーを見せられた。マルコスが残した功績は素晴らしい。みなさんの思い出に必ず残っている選手の一人だと思う」とねぎらった。

おすすめテーマ

2023年08月12日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム