DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和が連覇に向けハノイに6-0完勝

2023年10月04日 21:38

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和が連覇に向けハノイに6-0完勝
ゴールが決まり、抱き合って喜ぶFWカンテ(左)ら浦和イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグJ組の浦和はハノイ(ベトナム)を6-0で下し、初勝利を飾った。
 浦和は前半9分、MF岩尾のCKをフリーになったFWカンテがダイレクトで蹴りこみ、相手のオウンゴールを誘って先制。前半19分にFWショルツがPKを決めると、同37分にはFW高橋が左足を振り抜き、地をはうようなグラウンダーで貴重な追加点を挙げた。

 後半に入っても勢いは止まらず、20分にMF関根が豪快なヘッドで、25分にはカンテがPKから得点を決め、40分にはMFエカニットがダメ押しの6点目を挙げた。

 2点にからんだカンテは「この試合に向けて準備してきたもの、チームとして何週間も前から練習してきたものを結果として出せて良かった」と喜びをかみしめた。

 埼玉スタジアムでの負けられない一戦でシュート数が相手を16本上回るなど圧倒。初戦はドローだった浦和が連覇に向け、大きな1勝を挙げた。1次リーグ3試合目となる次戦は、10月24日(日本時間19時)に浦項(韓国)と埼玉スタジアムで対戦する。

おすすめテーマ

2023年10月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });