DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン4強ならず 先制するもイランに苦杯

2024年02月04日 14:17

サッカー

DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン4強ならず 先制するもイランに苦杯
準々決勝でイランに敗れ、ガックリの日本イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が配信している「AFCアジアカップカタール2023」で、3大会ぶり5度目の優勝を狙う日本は、決勝トーナメント準々決勝でイランと対戦し、1-2で敗れた。
 日本は前半28分、MF守田が前線に走り込んでリターンパスをもらい、右足を振り抜いたシュートが相手GKに当たってゴールネットに吸い込まれた。

 幸先よく先制した日本だったが、後半10分に同点とされると、1―1の後半アディショナルタイム、クロスの折り返しに対し、ペナルティーエリア内で味方の連係ミスからDF板倉が相手を倒してしまい、痛恨のPKを献上。イランの背番号7に決められ、万事休すとなった。

 森保監督は「選手もスタッフもこの2日間良い準備をしてくれていた。監督としてみんなの努力を結果に結びつけられなかったのは本当に残念に思う」と声を震わせながら語った。これでイランとの対戦成績は6勝5分け7敗。森保監督は準優勝に終わった前回大会のリベンジと史上初の選手&監督でのアジア制覇を逃した。

おすすめテーマ

2024年02月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });