首位・町田が新潟に今季最多3失点で連勝ストップ 平河&藤尾のU23ラインで一時同点弾も実らず

2024年06月01日 17:13

サッカー

首位・町田が新潟に今季最多3失点で連勝ストップ 平河&藤尾のU23ラインで一時同点弾も実らず
<町田・新潟>後半、シュートを放つ町田・平河(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【明治安田J1リーグ第17節   町田1―3新潟 ( 2024年6月1日    町田GIONスタジアム )】 首位の町田が下位の新潟に今季ワーストの3失点を喫し、7試合ぶり今季4敗目で連勝が3で止まった。2位で追う鹿島がこの日勝利したため、勝ち点35で並んだ。
 堅守速攻の町田、ポゼッション重視の新潟と対照的なスタイルを持つ両チームの一戦は意外な展開となった。町田は立ち上がりから敵陣で猛攻を続けるもののゴールを割ることができず、逆に前半24分、新潟MF小見洋太に中央突破から先制を許した。

 それでも町田は直後の同27分、ロングカウンターで抜け出したFW平河悠が相手守備を引きつけ、右でフリーになったFW藤尾翔太へ冷静にパス。藤尾が難なく決めて、すぐさま同点とした。

 しかし前半45分に相手シュートのこぼれ球をDF藤原奏哉に押し込まれて勝ち越し点を許すと、後半7分には相手の左からのFKが相手と競り合ったDFチャン・ミンギュの頭に当たり、不運なオウンゴールとなって2点ビハインドに。早いタイミングでFWエリキらを投入して猛反撃を見せたが、新潟守備を崩すことはできなかった。

おすすめテーマ

2024年06月01日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム