出た、ダンス「予告」 JFL鈴鹿カズは14日大分戦で復帰濃厚 「弟子」の朴康造監督との「共演」も!?

2024年07月14日 07:00

サッカー

出た、ダンス「予告」 JFL鈴鹿カズは14日大分戦で復帰濃厚 「弟子」の朴康造監督との「共演」も!?
94年W杯アメリカ大会アジア予選日本代表のグッズを持参したファンと交流する鈴鹿FW三浦知良 Photo By スポニチ
 元日本代表で、J2横浜FCからJFLのアトレチコ鈴鹿に期限付きで復帰したFW三浦知良(57)が13日、14日のヴェルスパ大分戦(三交鈴鹿)へ向け、三重県鈴鹿市内で最終調整した。後半からの出場が濃厚で「みなさんが望んでいることであればゴールを挙げて踊れるように全力を尽くしたい」とカズダンスを“予告”した。
 約60人のサポーターが見守る中、セットプレーの練習では直接フリーキックを決めるなど準備万端。2年ぶりの日本の夏本番には「ポルトガルよりも(体重の)減り方が全然違う」と明かしたが、そこは百戦錬磨のレジェンド。「準備、コンディション、そういったものは順調にきた」と心待ちにした。

 03年から神戸で3年間ともにプレーした朴康造(パク・カンジョ)監督は「後半の最後の(相手の)スペースが空いた時間というのは、可能性が高い」とキングの起用法を示唆。指揮官は「冷静でいたいが、本当に決めたらやるかもしれない」と“師弟ダンス”のプランも明かした。

 14日の試合からクラブはチケット代を値上げ。メイン席は2倍以上になるが、“カズ効果”で最大3000人の来場を見込む。出場すれば自身の55歳267日のJFL最年長出場記録を57歳139日に更新。鈴鹿での第2章の幕がいよいよ上がる。 (北野 将市)

おすすめテーマ

2024年07月14日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム