金メダル小林陵侑 こじるりの応援「凄くうれしかった」

2022年02月08日 11:09

ジャンプ

金メダル小林陵侑 こじるりの応援「凄くうれしかった」
スキージャンプの男子個人ノーマルヒルで金メダルを獲得し、記者会見する小林陵侑 Photo By 共同
 北京五輪のノルディックスキー・ジャンプで、男子個人ノーマルヒルの金メダルを獲得した小林陵侑(25=土屋ホーム)が8日、河北省張家口のプレスセンターでメダリスト会見に臨み、反響の大きさについて言及した。
 6日の男子個人ノーマルヒル、前日の混合団体を2夜連続の試合を終えて会見に臨んだ小林陵は、「スポーツの祭典ということで、反響は凄く大きかった」と明かした。これまでも伝統のジャンプ週間を2度制覇するなど金字塔を打ち立ててきたが、4年に一度の祭典で金メダルを獲得したインパクトは、別格であることを実感している様子だった。

 特に驚いた反響については、「ツイッターで小島瑠璃子さんが応援してくれていたので、凄くうれしかった」と話し、ニッコリ笑顔を見せた。小島は6日に自身のツイッターで「頼むーーーー飛んでーーーーーーーーーー」「鳥肌、、、!!!どうだ!金でしょ!?どう!?」と連続投稿。小林陵の金メダルが決まると、テレビ画面の写真とともに「おめでとうー(泣き顔3つ)世界一!!!」と記していた。

 LINEやメールに届いた祝福メッセージも数百件におよび、「まだみんなに返せていない」と話した小林陵。今後は個人ラージヒル(11日予選、12日決勝)、男子団体(14日)でのメダル獲得を目指す。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年02月08日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム