渋野日向子 左手の状態は良好「振り切れるようになった感じはある」 8日開幕サントリー・レディース

2023年06月07日 15:55

ゴルフ

渋野日向子 左手の状態は良好「振り切れるようになった感じはある」 8日開幕サントリー・レディース
<サントリーレディース・プロアマ>1番、ティーショットがナイスショットとなり「やったー」と叫ぶ渋野日向子(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 女子ゴルフの宮里藍サントリー・レディースはあす8日から兵庫・六甲国際GCで開催される。国内ツアー2戦目の渋野日向子(24=サントリー)はホステスプロとして出場。開幕を翌日に控えた7日に会見に出席し、「まずは4日間戦えるように頑張りたい。ホステスプロっていうのがついちゃってますけど楽しくできたらいいな」と笑顔で抱負を語った。
 国内ツアー初戦のブリヂストン・レディースは、左手に不安を抱える中で出場。通算8オーバーの102位で予選落ちを喫した。現在、左手の状態は回復に向かっているようで、「治療は行きました。改善しつつはあるかなと思う。ケガってそんな一瞬で治るものではないので長い目で見て。(現在は)振り切れるようになった感じはある。ショットの精度は全然ですけどそこが大きい」と説明。ドライビングレンジで球を打ち込む姿も見られた。

 20年にサントリーとの所属契約を発表。ホステスプロとして今大会を迎える。予選ラウンドは、昨季年間女王の山下美夢有(21=加賀電子)、昨年の全米女子アマ選手権を制した馬場咲希(18=代々木高3年)と同組になり、多くのギャラリーが来場することが予想される。渋野は、「2人とも私にないものをたくさん持っているので、たくさん吸収したい。めちゃくちゃ楽しみです。これ以上ないですね」と心を躍らせた。

おすすめテーマ

2023年06月07日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム