貴景勝 夏巡業に合流 膝の状態「良くなっている」

2023年08月07日 04:30

相撲

貴景勝 夏巡業に合流 膝の状態「良くなっている」
豪ノ山にアドバイスする大関・貴景勝                                Photo By スポニチ
 両膝のケガで7月の名古屋場所を全休した大相撲の大関・貴景勝(27=常盤山部屋)が6日、仙台市で行われた夏巡業に合流した。公開稽古では土俵には上がらなかったが、四股や腕立て伏せ、十両の貴健斗相手に立ち合いを確認するなど入念に体を動かした。名古屋場所は場所前に相撲を取る稽古ができず、直前に休場を発表。「中途半端ではなく、万全な状態にするため」と説明した。7月は東京で治療に専念。膝の状態は「良くなっている」と明かした。
 秋場所(9月10日初日、東京・両国国技館)は7度目のカド番を迎える。体の状態と相談しながら決めていく調整方針は従来通りで、「9月は大事になる。少しずつ感覚を戻し、巡業が終わったら体が仕上がっているくらいにしたい」と見通しを語った。5日には27歳となった。新たな1年の抱負を問われ「ケガなく自分の力を存分に発揮できるように。(休場の)選択が間違っていなかったと言えるように」と述べた。 

おすすめテーマ

2023年08月07日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム