朝紅龍 負けず嫌いの母からスパルタ教育「毎日腕立て1300回やらされて、サンドバックも買って…」

2024年02月17日 19:32

相撲

朝紅龍 負けず嫌いの母からスパルタ教育「毎日腕立て1300回やらされて、サンドバックも買って…」
朝紅龍 Photo By スポニチ
 大相撲・高砂部屋の朝紅龍(25)が17日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演。相撲について厳しかった母との思い出を振り返る場面があった。
 母からの指導が始まったのは小学生の頃だった。「地元のわんぱく相撲で1回戦負けしてしまって。僕自身はそんなに悔しくなかったんですけど、母親が負けず嫌いの性格で」と朝紅龍自身よりも母が悔しがったという。ここからスパルタ教育が始まり「毎日腕立て1300回やらされて。サンドバックも買って、それにずっとタックルして」と毎日猛稽古をしていた。さらに「動きが悪かったら、姉がステッキ棒を持っていたんですけど、それを殴り棒にされて」と厳しい母からの指導があったことを告白した。

 これにMCの浜田雅功が「お父さんは何も言わないんですか?」と聞くと「一回、やり過ぎたスパルタ指導がありまして。父親が止めようと思ってその時食べていたエクレアを床に叩きつけて“やめろ!やり過ぎだ!”って言ったんですけど、気がついたら正座させられて一緒に怒られていました」と父も母には敵わなかった様子。これには浜田も「おとん、しっかりしてくれ!」とツッコんでいた。

 厳しいスパルタ教育を受けてきた朝紅龍だが「何不自由なく育ててもらったので、今では本当に感謝しています」と母への思いを明かした。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム