尊富士 横綱・照ノ富士から“筋トレ禁止令” 数日後「もう忘れてるな」と再び筋トレすると…

2024年02月17日 21:03

相撲

尊富士 横綱・照ノ富士から“筋トレ禁止令” 数日後「もう忘れてるな」と再び筋トレすると…
尊富士 Photo By スポニチ
 大相撲・伊勢ケ浜部屋の尊富士(24)が17日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演。同部屋の横綱・照ノ富士(32)から“筋トレ禁止令”が出ていたことを明かした。
 筋トレが好きという尊富士。ベンチプレスも220キロ上げるほどの筋力の持ち主だが「稽古中に周りで筋トレやっていたんですよ。そうしたら急に“お前、上半身のトレーニングするな”って(照ノ富士に)怒鳴られて。四股とすり足だけやれって言われて」と上半身ではなく下半身を鍛えるべきと指導されたという。

 しかし「数日後、筋トレしてたんですよ。もう(怒ったことを)忘れているなと思って。そうしたらまたブチ切れられて」と横綱から再び注意された。これに司会の浜田雅功(60)が「(照ノ富士は)本気で怒りはるんですか?」と聞くと「本気です!」と冗談で怒っているわけではないことを強調した。

 これに元関脇の豊ノ島(40)は「横綱自身もケガで苦しんだから、やっぱり下半身の基礎をしっかりしろという」と照ノ富士が怒った理由を分析した。2度注意を受けたことで態度を改めた尊富士。「先場所は四股とすり足だけをやって、筋トレを全くやらなかったら(新十両で)優勝しちゃいました」と下半身トレーニングの成果をうれしそうに語った。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });