巨人・丸「気持ちで運びました」4回に同点適時打も…山崎伊が投げ合うサイスニードに1号2ラン浴びる

2023年09月05日 19:19

野球

巨人・丸「気持ちで運びました」4回に同点適時打も…山崎伊が投げ合うサイスニードに1号2ラン浴びる
<ヤ・巨>4回、丸は同点適時打を放つ(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人―ヤクルト ( 2023年9月5日    神宮 )】 巨人の丸佳浩外野手(34)が5日、ヤクルト戦(神宮)の4回に同点適時打を放った。
 戸郷に続く自身初となる2桁10勝を狙って先発した山崎伊が2回に先制点を許す展開。

 1点を追う4回だった。先頭の梶谷が相手先発サイスニードから中前打を放つと、中堅手・丸山和がファンブルする間にイッキに二塁へ。続く門脇がきっちりと犠打を決め1死三塁のチャンスをつくった。

 同点の好機に打席に立った丸は、サイスニードが投じた初球、内角高めの直球を振り抜くと、打球は前進守備の二塁手・山田の頭上を越えた。三走・梶谷が生還し同点に追いついた。

 しかし、山崎伊がその裏にサイスニードにNPB第1号となる2ランを許し、再び2点を追う展開となった。

 ▼丸 バットは折れましたが、気持ちで運びました。タイムリーヒットになって良かったです。

おすすめテーマ

2023年09月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム