投手は「わがまま」収入も人気も捕手より上…番組の流れに耐えられなくなった能見篤史氏が取った行動とは?

2023年11月18日 17:54

野球

投手は「わがまま」収入も人気も捕手より上…番組の流れに耐えられなくなった能見篤史氏が取った行動とは?
能見篤史氏  Photo By スポニチ
 能見篤史氏(44)が18日放送のフジテレビ系列「ジャンクSPORTS」に出演。プロ野球界を代表する名投手&名捕手が集結して行う「トークによる禁断の戦い!投手VS捕手」で、まさかの裏切りに走った。
 番組では収入、人気面すべて投手が捕手より有利であるとトークが進んだ。

 ただ、人格は捕手が投手より優れているという。

 元横浜(現DeNA)の斉藤明雄氏(68)は投手のわがままを受け止める捕手は人格者が多いと指摘した。

 番組の最後になって、司会の浜田雅功から「能見さんもわがままだったんですね」と振られた。

 能見氏は「正直、ピッチャー側に座ってますけど実は性格キャッチャー側なんです。わがままって言われるの嫌いなんです」と態度を豹変した。

 わがままな投手の代表のように扱われた五十嵐亮太氏(44)に対して「五十嵐くんのような考え方っていうのはホントよくないなと思う」と指摘。「小学生にダメだよって教えたい」と優等生ぶりを発揮した。

 能見氏の手の平返しに、五十嵐氏は「ここまで話して何だよ!」と怒りを表した。

おすすめテーマ

2023年11月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム