大谷翔平の盟友が異例“歌手デビュー” 今季メッツでメジャー昇格34歳 試合後にはライブ開催

2024年06月30日 11:14

野球

大谷翔平の盟友が異例“歌手デビュー” 今季メッツでメジャー昇格34歳 試合後にはライブ開催
試合後に本拠シティー・フィールドでデビュー曲「OMG」を歌うホセ・イグレシアス(AP) Photo By AP
 メッツのホセ・イグレシアス内野手(34)が異例の“歌手デビュー”を果たした。
 34歳のイグレシアスは愛称である「カンデリータ」の名前で歌手デビュー。Spotifyなど各音楽プラットフォームでデビュー曲「OMG」の配信が始まった。28日(日本時間29日)には、本拠シティー・フィールドでのアストロズ戦後にライブが開かれ、ファンやチームメートらが見守る中、グラウンドでマイクを握り「OMG」を披露。「OMG」と書かれたボードを手にする選手やライブの様子をスマートフォンに収める選手も見られ、大盛り上がりとなった。

 イグレシアスは今季、メッツとマイナー契約を結び、5月末にメジャー昇格を勝ち取ると、「OMG」を登場曲として使用。明るい曲調ですぐにチームメートに受け入れられ、メッツの選手がホームランを打つ度に流れるほか、勝利後にもクラブハウスで流されているという。イグレシアスが合流後、チームは好調が続いており、ライブを開催した28日まで17勝6敗と大きく勝ち越している。

 イグレシアス自身もライブから一夜明けた29日(同30日)のアストロズ戦で3安打を放つなど、ここまで40打数17安打、打率・425と驚異的な成績を残している。

 イグレシアスといえば、2021年にエンゼルスでプレー。大谷翔平(現ドジャース)が本塁打を放った際、一番乗りで祝福するのが恒例となるなど、大谷と大の仲良しとして知られている。

おすすめテーマ

2024年06月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム