ロッテ・カイケル 29日の西武戦先発 初本拠地「期待に応えられる投球を」

2024年08月28日 17:27

野球

ロッテ・カイケル 29日の西武戦先発 初本拠地「期待に応えられる投球を」
ロッテ・カイケル Photo By スポニチ
 ロッテの新外国人ダラス・カイケル投手が29日の西武戦(ZOZOマリンスタジアム)に先発することが発表された。西武は渡辺勇太朗投手が先発する。
 15年にサイ・ヤング賞を獲得したメジャー通算103勝を誇る左腕は、ここまで2試合に先発、まだ白星はないものの、12回を投げ6安打2失点、防御率1・50。

 来日初登板となった17日のソフトバンク戦は初回に連打を浴びて2点を失ったものの、2回以降は無失点。23日のオリックス戦は7回無失点と好投した。

 本拠地初登板となるカイケルは「前回の登板では回を追うごとに質の良いボールを投げることができたので、明日の登板でも続けていけるように頑張ります。初めてZOZOマリンでマリーンズファンの大歓声の中で投げられることをとても嬉しく思いますし、緊張はすると思いますが、その緊張をしっかりとコントロールして楽しみながら、皆さんの期待に応えられる投球ができればと思っています」とコメントした。

おすすめテーマ

野球の2024年08月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム