来春に朝倉未来対牛久絢太郎、平本蓮対斎藤裕 RIZINがフェザー級の2カード発表

2022年12月31日 17:05

格闘技

来春に朝倉未来対牛久絢太郎、平本蓮対斎藤裕 RIZINがフェザー級の2カード発表
<RIZIN40>第6試合終了後、朝倉未来(右)と牛久絢太郎(左)の試合が榊原信行CEOの立会いで発表になる(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 RIZINの榊原信行CEOが12月31日、さいたまスーパーアリーナで開催したRIZIN.40の第6試合終了後に2023年春に予定しているフェザー級の2カードを発表した。
 この日発表された梅野源治との試合を終えたばかりの平本蓮が試合後にマイクを持って「社長、来年のオレの1発目の試合を発表したいな、と。2023年は一番頑張らないといけない年だと思っているので」とアピール。榊原CEOも「早いタイミングで試合をしたいと聞いていていたのでリクエストの中にあった選手の中で一番ごっつい選手を選んだ。(リングに)上がってくれますか」と促すと、斎藤裕がリングに登場。榊原CEOが「平本蓮対斎藤裕、決定です。2023年春、4月くらいにやっちゃいます」と発表した。同級で王者のベルトを巻いたこともある斎藤は「平本選手を認めているので全力でつぶしにいきます。春の試合まで楽しみにしてください」と決意表明。平本はリンクサイドに朝倉未来がいることを確認すると「バファリンを忘れずに飲んでください」と挑発。これにはリングサイドにいた朝倉も中指を立てて応戦するひと幕もあった。

 また榊原CEOは朝倉未来の再起戦の相手に同級前王者の牛久絢太郎を指命。会場が歓声に包まれるなか「このカードも来年の春やっちゃいます」と発表した。リング上で朝倉は「来年帰ってきます。楽しみにしてください。牛久君、お互い過去の最高の状態で試合やろう」とあいさつ。牛久も「このカードは僕も2年前から楽しみにしていて、未来選手と試合できることを光栄に思います。66キロフェザー級で最高の試合をしましょう」と応じた。
 

おすすめテーマ

2022年12月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム