水谷豊 まさかの“ミス”に赤面「これ、放送するんですか?」 木梨憲武「最高におもしろい」

2024年01月02日 21:38

芸能

水谷豊 まさかの“ミス”に赤面「これ、放送するんですか?」 木梨憲武「最高におもしろい」
水谷豊 Photo By スポニチ
 俳優の水谷豊(71)が2日放送のテレビ朝日「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(後5・00)に出演し、「ゴルフ対決」に参戦した。
 チーム木梨の一員として同局のドラマ「相棒」でおなじみの衣装で参戦した水谷。第2ホール「プレッシャードラコン」では5人目で登場。クラブを握って構えると、木梨が「本番!よーい、ハイ!」と撮影するかのような掛け声を叫んだ。水谷は掛け声を待っていたかのように始動。そして、キレイなスイングから放たれた打球を共演者たちが見つめる中、水谷はフォロースルーのままジッと動かなかった。

 これに気付いた木梨は「あ、ちょっとごめんなさい。俺が言わないと動かない」とし「カット!」と叫んだ。この一連の流れについて水谷は「憲武が必ずゴルフ場でアレやる。“カット”かかるまで」とプライベートで木梨とゴルフに行った際にしているお約束だと説明した。水谷の飛距離は188ヤードでラフに入ったためマイナス10ヤードの178ヤードだった。

 チーム石橋に元プロ野球選手の谷繁元信氏と里崎智也氏が参戦しているため、チーム木梨には1人だけ2回打てるという特別ルールがあった。全員が一通り打ち終えた段階でチーム石橋は計1562ヤード、チーム木梨が計1372ヤード。190ヤード差の状況に水谷は「旬でいいでしょ。旬いかない?旬、旬」と同じくゲスト参戦していた小栗旬を推薦した。

 小栗を必死に説得する水谷だったが、女子プロゴルファーたちから「水谷さん」とリクエストされて2回目に挑戦。1回目と同じ木梨の掛け声からスイングしたが、ボールの上を叩いてしまった。まさかの結末に木梨らはズッコケた。

 水谷もスイングしたままぼう然。石橋は「水谷さんでもね、緊張するんですよ」とフォローし、木梨は「最高に面白い」とバラエティー番組として最高の結末だと笑った。水谷は「これ、放送するんですか?」と赤面しつつ「本当にすみません」とチーム木梨の選手たちに謝罪。小栗は「先輩のその姿が見られて僕は本当にホッとしました」と笑った。なお、水谷の2回目の挑戦は132ヤードだった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム