ルセラフィム コーチェラ評価真っ二つ インスタ大荒れ「bad singer」の誹謗中傷並ぶ異常事態

2024年04月22日 12:50

芸能

ルセラフィム コーチェラ評価真っ二つ インスタ大荒れ「bad singer」の誹謗中傷並ぶ異常事態
「LE SSERAFIM」の(左から)ホ・ユンジン、キム・チェウォン、カズハ、サクラ、ホン・ウンチェ Photo By スポニチ
 韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」が21日(現地時間20日)、米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演。2週目終了後も歌唱力を巡る論争が止まず、誹謗中傷が相次いでいる。
 1週目、14日(現地時間13日)の公演では、歌唱力が賛否両論となり、韓国国内のニュース番組でこの論争が報じられるまでに騒動が発展。宮脇咲良は15日、オンラインコミュニティーWeverseで「私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして、楽しみながら、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」などと思いを表明したが、これにもさまざまな声が上がった。

 そんな“炎上”が続く中、世界中の注目が注がれた2週目のステージ。一部の歌唱やダンスを省略するなど、1週目から変更点を加え、安定したステージに仕上げた。MCでユンジンは「私たちにとって初めてのコーチェラだったので、この公演の準備に多くの労力と努力を費やしました。最高に素晴らしい経験でした。多くのことを学びました」と語り、グループでのパフォーマンスをやり遂げた。

 2週目では「歌は聞きやすかった」との声が多く上がったものの「流した音源の音量を上げていた」との指摘も。韓国国内でも評価が真っ二つとなった。

 メンバーのインスタグラムには誹謗中傷が止まず、5人の最新の投稿には「解散しろ」「bad singer」などのコメントが相次ぎ、これら中傷のコメントに数千から数万件のいいねが付けられている異常事態。それぞれコメント数は通常の投稿の5倍ほどに膨れ上がり、さまざまな意見が書き込まれている。

おすすめテーマ

2024年04月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム