ロッチ中岡 8年前から考えていた「フランス婚」…結婚に踏み切ったきっかけは?

2024年05月21日 13:32

芸能

ロッチ中岡 8年前から考えていた「フランス婚」…結婚に踏み切ったきっかけは?
お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ロッチ」が、21日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に生出演。20日、所属事務所を通じて結婚を発表した中岡創一(46)が、改めて結婚を生報告した。
 13年間の交際を経ての結婚に対し「よく結婚しなかったね?」と声を掛けられると、中岡は「8年くらい前から、もうしないでおこうかなって。結婚せずに、フランス的なやつやっちゃおっかなって」と語り、相方・コカドケンタロウは「言ってた、一時期。フランス婚がどうとか言ってましたよ」と振り返った。

 しかし中岡は「去年かな。アンガールズの田中君が結婚したでしょ。あれ?あれ?と思って。あいつになんか負けるわけにはいかんわと」と対抗心が燃えた上、「今年大谷翔平さんが結婚したでしょ。これはせなあかんなと」と、大物カップルの結婚に触発されたと話した。

 フランス婚とは、籍にこだわらない事実婚を指す言葉。フランスでは事実婚が社会的に浸透していることから、この表現が用いられている。芸能界では、女優で歌手の夏木マリが2007年、当時交際中だったパーカッショニストの斎藤ノヴとの関係について「フランス婚」と公表したことで話題に。なお、夏木と斎藤は11年に正式に結婚した。

おすすめテーマ

2024年05月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム