ニューヨーク嶋佐 結婚式が最低だった同期の人気芸人暴露「あのオカリナが“最低だったよ”って」

2024年05月21日 15:47

芸能

ニューヨーク嶋佐 結婚式が最低だった同期の人気芸人暴露「あのオカリナが“最低だったよ”って」
「ニューヨーク」の嶋佐和也 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ニューヨーク」嶋佐和也(38)が20日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)にゲスト出演。「人生一最低」だという同期芸人の結婚式について明かす場面があった。
 「結婚式の二次会の領収書なんです」と12万526円という領収書を提示した嶋佐。その二次会の前に行われた結婚式が「まあ、ちょっと酷い結婚式」だったといい、「同期の鬼越トマホークの金ちゃんの結婚式なんです」と2019年に結婚した同期のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんの式だったと明かした。

 同期が笑顔で写る写真を披露し、MCの「千鳥」大悟からも「楽しそうやん」と声がかかるも、嶋佐は「二次会はなんとか持ち直して、何とか楽しくやったんですけど、その前の式が…」と不満そうな顔を見せた。

 「金ちゃん、同期の中でも結婚するタイミングが早くて。同期で行く結婚式はほぼ初めてぐらいだったんです」と嶋佐。「一番大事な誓いのキス。神父さんが金ちゃんに“奥さんを一生愛することを誓いますか?”って言ったら、金ちゃんが“誓いま…せん!”って言ったんです。シーンってなって。絶対にそこはダメじゃないですか。“ヤバッ”ってなって、何とか“何言ってるんだよ!”って全員のフォローして」と苦笑。さらに「新郎の締めの言葉で、金ちゃんが鬼越トマホークヒストリーみたいのを語り出して。“妻は…俺の言うことなんでも聞くんで”って。“ヤバッ”って(空気になって)」と続けた。

 同期には「おかずクラブ」のオカリナもおり、嶋佐は「あいつは本当に温厚で凄く優しい。あのオカリナが金ちゃんに向かって“最低だったよ”って」と暴露。これには大悟も「“おめでとう”“幸せそうだね”しか言われない日に“最低だったよ!”って」と苦笑いを浮かべると、嶋佐は「その結婚式の二次会。同期で何とか何とか盛り上げたから」とアピールした。

 この日出演していた同じくお笑いコンビ「デニス」の植野行雄も出席していたといい、金ちゃんの相方、坂井良多も結婚式もまた「なかなか無茶苦茶」だったと元アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の早乙女ゆみさんとの挙式について触れ、「奥さんアイドルなんですけど、ファンが(馬跳びの)馬になって、その上を奥さんが走るんですよ」と回顧。嶋佐も「最後、良ちゃんのところに飛び込んでファンが“ワー!”って」と独特な結婚式を再現し、笑わせた。

おすすめテーマ

2024年05月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム