「グッド・パートナー」チャン・ナラ、チ・スンヒョンの行動を目撃しついに決心【ネタバレあり】

2024年07月20日 20:00

写真=SBS金土ドラマ「グッド・パートナー」放送画面キャプチャー
チャン・ナラが夫チ・スンヒョンとの離婚を決心した。

韓国で19日に放送されたSBSドラマ「グッド・パートナー」では、ウンギョン(チャン・ナラ)が夫ジサン(チ・スンヒョン)とサラ(ハン・ジェイ)の不倫に気づいた過程が描かれた。

ユリ(ナム・ジヒョン)はジサンとサラの不倫を知らせ、ウンギョンはすでに知っていたと話した。日常での小さなウソが積み重なり、結果2人が一緒に撮った写真を確認したウンギョンは憤怒したが、口を閉ざしていた。

ユリは「まさか、離婚しないんですか? あんな人たち、放っていけないでしょう。私だったら今すぐ訴状を出して、オフィスもマスコミもみんな騒がせるだろうに」と怒りを爆発させた。するとウンギョンは「それで残るものは何? 離婚して財産分割して慰謝料2000万ウォン(約226万円)もらえば解決できること? その1次元的な考えに本当に驚く。10年間私の仕事を処理する息の合う秘書と、13年間私の子供をケアする父親を一度に全部追い出して慰謝料を受け取るのが正しい?」と聞いた。

ユリは「できることがそれだけなら、それでもやらないと。一番近い2人が裏切ったのに、どうして何もしないでいられるんですか?」と話したが、ウンギョンは「浮気? これ以上犯罪でもないそれが何? 会社と家が休む暇もなく回っていて、私はあの人たちが必要なの」と話した。しかしユリは「先生の人生は?」と残念そうにしたが、ウンギョンは「会社と家が私の人生」と話した。

しかし、すでにウンギョンとジサンの関係を戻すことは難しい状況になった。内縁関係のサラと時間を過ごした後、ウンギョンに会ったジサンは、協議離婚してほしいと要求した。ウンギョンは「これぐらいで離婚したら、この世に残る夫婦なんていない。わざわざそうする必要がある?」と叫んだ。家庭生活は自分一人でしたと、お願いだから離婚してほしいという夫にウンギョンは、「私がどうすれば、その考えを変えてくれるの? 仕事を辞めて、家にいればいい?」と聞いた。するとジサンは「あなたにそんなことは願ったこともない」と話し、言う通りにやるというウンギョンにジサンは「何か勘違いしているようだが、もうあなたは僕にとって妻でも女でもジェヒの母親でもない。準備ができたら連絡をちょうだい」と冷たく話して家を出た。

会社でいつも夫と内縁関係にあるサラと働かなければならないウンギョンは、毎回心が傷ついた。ウンギョンはおめかししたサラを見て「デートをするみたいだね?」と聞き、サラも「夕方、会う約束があります。彼氏と」と話した。これにウンギョンは「彼氏がいたの? 知らなかった」とし、サラは「知らなかったんですね。機会があれば紹介します」と返した。

離婚を戸惑い、決心できない依頼人と会ってその件を受けることになったユリは、不倫夫との離婚を拒否するウンギョンに「離婚する資格があるじゃないか。大切な自分の人生は一日でもちゃんと生きていかないと」と、一日でも早く自分の人生を取り戻すことを勧めた。

一方、ユリが離婚することを積極的に勧めた依頼人の夫が訴状を受け取り自殺騒動を起こし、依頼人はユリを恨んだ。これに混乱するユリにウンギョンは、「弁護士生活をしていると、訴状をもらって命を絶つ人をたくさん見る。しかし、それは弁護士のせいじゃない」と慰めながら、「戸惑っていた依頼人をつまらない使命感、くだらない正義感で説得して離婚を決心させたこと、それはやらない方が良かった。人間ハン・ユリと弁護士ハン・ユリの人格を分けてみて」と鋭い指摘もした。

そんな中、ユリは退職届を出しながら、ジサンとサラが一緒にオフィステル(事務所としても住居としても使える施設)に住んでいると伝え、2人の仲睦まじい姿を目撃したウンギョンは、退職届を返却しながら「ハン先生が私を担当して」と話すことで、今後の展開に対する関心を高めた。

おすすめテーマ

2024年07月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム