あいみょん 次の紙幣肖像に選ばれるのは“私の同級生”「将来きっとボクらの時代で共演する予定の…」

2024年09月07日 12:32

芸能

あいみょん 次の紙幣肖像に選ばれるのは“私の同級生”「将来きっとボクらの時代で共演する予定の…」
あいみょん Photo By スポニチ
 シンガー・ソングライターあいみょん(29)が6日放送のニッポン放送「あいみょんのオールナイトニッポンGOLD」に生出演。紙幣の肖像について話した。
 あいみょんは「ここ最近起きたニュースの中で大きい出来事が、私の同級生、私の同級生ってわけじゃないけど、将来きっとボクらの時代で共演する予定の大谷翔平がえらいことになってますと。史上6人目の40本塁打、40盗塁40-40を達成、すごいですよね」とユーモアを交えながらトーク。95年3月生まれで、1994年7月生まれのドジャース・大谷翔平投手と同学年だけに「親近感」をもって話した。

 続けて「すごいね。同級生やからさ…。よくこの話になるけど、大谷翔平は紙幣まっしぐらなんですよ」と断言。さらに「私は5000円やと思ってる大谷翔平。なんか5000円の顔な気がする」と額まで予想してみせた。「しかも今のデザインかも分からへんもんね。また次いつかな、変わるの。どういう周期なんでしたっけ、お札って。20年の周期?確かに私でさえも、お札変わるの経験するの2回目やもんね。1個前の野口英世、その前も知ってるもん、夏目漱石も」と振り返る。

 「じゃあ、やっぱそれくらいの周期で変わんねや。じゃあ絶対、紙幣まっしぐらやん、こんな偉業達成していたら」と確信したうえで「私も1000円とかギリ滑り込まれへんかな」と少しだけ“色気”見せた。

 「どれを達成したらお札になれるの?大きいことやらへんかったらお札になられへんねや。いいなー、大谷翔平、お札まっしぐらで、羨ましい。でもまだまだ、いますからすごい人たち。今オリンピックを経て、パラリンピックも見てるんですけど、すごい人いっぱいいるよ世の中。元気出る」と話した。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム