涙と感謝の23曲!今月卒業のアイカレ海老原優花、南千紗登、15周年TDCワンマンに「幸せ」

2024年09月07日 17:30

芸能

涙と感謝の23曲!今月卒業のアイカレ海老原優花、南千紗登、15周年TDCワンマンに「幸せ」
【画像・写真①】涙と感謝の23曲!今月卒業のアイカレ海老原優花、南千紗登、15周年TDCワンマンに「幸せ」 Photo By 提供写真
 結成15周年を迎えた女性アイドルグループ「アイドルカレッジ」(アイカレ)が6日、東京ドームシティホール(TDCホール)でワンマンライブを行った。今月そろって卒業するリーダーの海老原優花と南千紗登は、時折涙を浮かべながら全23曲を披露し、これまでの感謝の思いを伝えた。
 同所での公演は2018年以来、2度目。前回は力みすぎたパフォーマンスや集客面で悔いが残ったが、今回は1500人を超えるクラスメイト(ファンの総称)を動員。卒業を控えた2人を中心に、生き生きとしたパフォーマンスで熱気に満ちた会場を盛り上げた。

 アンコール後のあいさつで海老原は「このメンバーでTDCに立てたことを本当に幸せに思います」と会場を見渡してしみじみ。「そして今日なにより、やっぱりこのアイカレのリーダーをやれて本当に幸せでしたと思いました」と13年にわたった活動と、リーダーとしてグループを支えてきた日々への実感をこめた。

 南は初期メンバーとして15年の歴史を支えた。この日のステージを「本当に楽しい、幸せな幸せな時間でした。皆さんの笑顔もたくさん見ることができたし、メンバー同士のアイコンタクトもいつも以上にニコニコスマイルでした」と振り返り涙。「今年15周年でTDCホールに立ったんですけど、16周年、17周年、そして最高の20周年を迎えられるように、これからも応援よろしくお願いします」と訴えた。

 その後、10月以降の新体制について発表があり、若林春来が新リーダー、藤代梨々花が副リーダーに就任することが報告された。若林は「メンバー全員が楽しく、そしてクラスメイトさんもアイカレのライブに行ってとても楽しいなと思える空間づくりをしていきたい。10月からよろしくお願いします」と抱負。クラスメイトから大きな拍手と歓声を浴びた。

 記念イヤーを大舞台で飾ったアイカレ。新たなスタートを切った後も目が離せない。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム