【前橋競輪 74周年記念 三山王冠争奪戦 3日目】小林泰正 地元記念完全Vへ「優勝だけを見ていく」

2024年06月03日 18:26

競輪

【前橋競輪 74周年記念 三山王冠争奪戦 3日目】小林泰正 地元記念完全Vへ「優勝だけを見ていく」
地元記念初Vを狙う小林泰正 Photo By スポニチ
 地元の小林泰正(29=群馬・113期)が同期の真杉匠をゴール前で差し切って3連勝。昨年は準決4着で届かなかった決勝へ駒を進めた。
 小林は「真杉君が先行基本に組み立ててくれたし、どれだけ援護できるかだった。日に日に良くなっているし、自分の調子はいい」と笑顔で手応えを口にした。

 その決勝は小林、真杉、佐々木悠葵、平原康多、森田優弥と関東5人が勝ち上がった。話し合いの結果、真杉―小林―佐々木、森田―平原で別線勝負に。「森田君と真杉君が話して別でやることに。森田君が自分のところに“別でやるので真杉の番手にいってください”と言ってくれた。その後、佐々木君が“自分の調子的に…。番手にいってください”と言ってくれた。佐々木君に行ってもらったこともあるが、そう言ってもらえたし、真杉君の番手にいかせてもらう」と小林が経緯を説明した。

 さぁ、記念初、それも地元記念完全Vへ。「同期のおかげでここまで来られた。ここまで来たら優勝だけを見ていく」と力強く意気込んだ。

おすすめテーマ

2024年06月03日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム