DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン インドネシアに快勝で決勝Tへ

2024年01月25日 11:18

サッカー

DAZNが配信するサッカー「アジア杯」森保ジャパン インドネシアに快勝で決勝Tへ
インドネシアに勝利し、試合後にハイタッチする日本代表イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が1次リーグのベトナム戦、インドネシア戦、ラウンド16の日本代表戦を独占配信する「AFCアジアカップカタール2023」で、3大会ぶり5度目の優勝を狙う日本は24日、1次リーグD組でインドネシアと対戦し、3-1で勝利した。
 日本は前半5分、FW上田がペナルティーエリア内で倒されて得たPKを自らゴール右上に決めて幸先よく先制。後半6分にはMF堂安の左クロスを再び上田が冷静に押し込んで貴重な追加点を奪った。

 さらに43分には上田のシュートが相手DFに当たってオウンゴール。今大会初先発の男が全得点に絡む活躍を見せた。

 試合終了間際に1点を奪われたがインドネシアに3-1で快勝。森保監督は「選手たちは我々がより優位に立つためにどうすれば良いかということを考えてくれた。アグレッシブさと賢さで試合を進めてくれたのが得点につながった。最大限のパフォーマンスが発揮できるように、心身のコンディションをつくりたい」と次戦へ気持ちを切り替えていた。

 日本はこれで9大会連続の1次リーグ突破。31日の決勝トーナメント1回戦では韓国、ヨルダン、バーレーンのいずれかと激突する。

おすすめテーマ

2024年01月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });