なでしこジャパンFW上野「選ばれたから終わりではない」 北朝鮮戦で“一発回答”目指す

2024年02月17日 13:26

サッカー

なでしこジャパンFW上野「選ばれたから終わりではない」 北朝鮮戦で“一発回答”目指す
<なでしこジャパン練習>ボールをキープする上野(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 パリ五輪アジア最終予選の北朝鮮戦(24、28日)に臨む女子日本代表「なでしこジャパン」は17日、千葉市内で国内合宿5日目を迎えた。この日は約1時間、ピッチで汗を流した。
 FW上野真実(27=広島)は22年7月以来、約1年半ぶりの代表復帰。選出を聞かされた際は「正直驚いたが、同時にうれしさもあった」という。もちろん選ばれたからには結果を残し、サバイバルに生き残るつもりだ。

 「味方が顔を上げた際の動き出しは所属クラブでも言われてきた。相手の嫌な位置でボールを受けることをやっていきたい。選ばれたから終わりではない。必ずパリ五輪の切符をつかんで、パリ五輪のメンバーに選ばれるように頑張りたい」

 北朝鮮戦で目指すのは、22年7月のE―1選手権の台湾戦で記録した代表初ゴール以来の値千金弾。池田監督の「WEリーグや皇后杯でのパフォーマンスがよく、アジア大会で(北朝鮮と)対戦経験もある」という期待に、“一発”回答する。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム