名古屋は雨を味方につけられず…DF三国が足滑らせて致命的失点

2024年06月02日 19:38

サッカー

名古屋は雨を味方につけられず…DF三国が足滑らせて致命的失点
<川崎F・名古屋>試合は激しい雨に見舞われた(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【明治安田J1リーグ第17節   名古屋1-2川崎F ( 2024年6月2日    UvanceとどろきスタジアムbyFujitsu )】 雨を味方につけられず、名古屋は4試合ぶりの黒星を喫した。
 雷雨の影響で予定よりも10分遅れて試合開始。集中力のキープが難しい中、試合早々の6分にCKから先制点を与えた。さらに同18分にはパスを受けたDF三国ケネディエブスが、ぬかるんだピッチに足を滑らせてボールロスト。川崎FのMF家長に致命的な追加点を許した。

 前半23分にはMF和泉竜司が筋肉系トラブルで交代するアクシデントも発生。試合終盤に韓国代表に初選出されたDF河昌來(ハ・チャンレ)がCKの流れから1点差に迫り、その後もFW永井謙佑を中心に攻め込んだが、追いつくことはできなかった。

 ルヴァン杯プレーオフと天皇杯を挟み、16日にリーグ湘南戦。優勝戦線から脱落しないためにも、求められるのは勝ち点3のみだ。

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム