伊藤美誠が2回戦敗退 目を潤ませ、腰と臀部の不調を告白「ケガなく終われて良かった」

2023年05月06日 15:54

卓球

伊藤美誠が2回戦敗退 目を潤ませ、腰と臀部の不調を告白「ケガなく終われて良かった」
<全農カップ2023・女子シングルス>長崎美柚(手前)に敗れる伊藤美誠 (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【卓球全農カップ平塚大会第1日 ( 2023年5月6日    神奈川・トッケイセキュリティ平塚総合体育館 )】 24年パリ五輪シングルス代表の第4回選考会として行われ、女子2回戦で東京五輪混合ダブルス金メダルの伊藤美誠(スターツ)が長崎美柚(木下グループ)に2―4で敗れた。大会開幕時で2枠のシングルス代表枠を争うポイントランキングで4位と出遅れている伊藤にとっては、手痛い早期敗退となった。
 試合後、目を潤ませて取材に応じた伊藤は、1月の全日本選手権ごろから腰と臀部(でんぶ)に痛みを抱えていることを告白。「ケガなく終われて良かった。30~40%でここまでできた」と努めて前向きに振り返った。10―12、9―11と競りながらも落とした第1、2ゲームも力を抑えて打つ場面があったそうで、「もうちょっと、思い切りやったら(結果は)どうだったか、というのはある」と話した。

 今後は痛みを抱える箇所の検査を受けて、今月20日開幕の世界選手権(南アフリカ・ダーバン)に臨む予定。同大会もパリ五輪の選考会対象となっており、負けられない大会となるが、「自分の中では目標ではあるが、楽しくやるのが一番」と話した。

おすすめテーマ

2023年05月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム