畑岡奈紗 2週後の全英へ闘志「目指すところは優勝だけ」

2023年08月01日 04:00

ゴルフ

畑岡奈紗 2週後の全英へ闘志「目指すところは優勝だけ」
インタビューに答える畑岡奈紗(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【米女子ゴルフツアー エビアン選手権最終日 ( 2023年7月30日    フランス エビアン・リゾートGC=6527ヤード、パー71 )】 畑岡奈紗(24=アビームコンサルティング)は3週前の全米女子オープンに続く最終日最終組だったが、またもメジャータイトルには届かなかった。
 3打差を追ったが、最後にその差は7打にも開き、「本当に悔しい気持ち。セリーヌがいいゴルフをして、追いつくことができなかった」と嘆いた。

 ただ、ショットが本調子でない中、最終18番では30センチに寄せてバーディーを奪い3位。大会初のトップ10になった。2週後の全英では、「目指すところは優勝だけ」と、再度悲願に挑む。

 ▼3位・笹生優花 楽しかったし、良い経験になった1週間だった。少し休んで練習して、準備できたら。シーズンで一番大事だと思っているのがメジャー。(全英女子オープンへ意気込み)

 ▼59位・渋野日向子 悔いの残るラウンドでグリーン上でかなり苦戦して凄く残念。手はもう大丈夫。1週間を通して痛みもなく、そこは良かった。(最終日76と崩れるも、痛めていた左手の回復に手応え)

 ▼1位のセリーヌ・ブティエ 私にとって特別な大会。優勝は子供の頃にゴルフを始めたときからの夢だった。私の勝利でもっと多くのフランス人がプロを目指してくれれば。(地元フランスでメジャー初V)

おすすめテーマ

2023年08月01日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });