桜井心那は66で3差3位発進!全英では李晶恩の精度と渋野日向子の言動に感動

2023年08月18日 20:01

ゴルフ

桜井心那は66で3差3位発進!全英では李晶恩の精度と渋野日向子の言動に感動
<CAT Ladies2023 初日>6番、ティーショットを放つ櫻井心那(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【女子ゴルフツアー  CATレディース第1日 ( 2023年8月18日    神奈川・大箱根CC=6638ヤード、パー72 )】 今季ツアー2勝で全英女子オープン帰りの桜井心那(19=ニトリ)は6バーディー、ボギーなしの66で回り、6アンダーで首位と3打差の3位と好発進した。「疲れが抜け切ってない感じはあって。そんな中でも1Wも曲がり幅は少なかったし、フェアウエーキープもまあまあでした」と振り返った。
 全英では初日に7位と好発進。最終的には50位に終わったが、練習ラウンドから全てが刺激に満ちた1週間だった。予選ラウンドでは一緒に回った李晶恩(韓国)の1W、グリーン周りの精度に驚き「本当にうまい」と繰り返した。「海外に行って日本の試合の見方が変わった。いい意味で深く考えず、思い切ってやれるようになった感じ」と話した。

 練習ラウンドでは憧れの渋野日向子とも回るなど貴重な時間を過ごした。「本当に気に懸けて下さって毎回、感動してました」と振り返る。渋野は残念ながら予選落ちとなったが、桜井が決勝Rのためクラブハウスに行くとロッカーの前には紙袋いっぱいのお菓子が置いてあり「食べてね!渋野」のメモが残されていたという。

 「自分の調子とか、周りの状況がどうでも自分の態度は全然変えないで100%良い人でずっと渋野さんに感動してました。私が日本食を全然食べていないという話を前日にしたら(お菓子を)いっぱいくれて、もう“渋野さま”って思いました。私もあんな人になりたいなと心から思いました」と話していた。

おすすめテーマ

2023年08月18日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });