逆転シード狙う渋野日向子66の好発進「ラッキーもあった分、最後まで前向きに回れた」米女子ゴルフ

2023年11月10日 06:51

ゴルフ

逆転シード狙う渋野日向子66の好発進「ラッキーもあった分、最後まで前向きに回れた」米女子ゴルフ
渋野日向子 Photo By スポニチ
 【米女子ゴルフツアー ペリカン選手権 ( 2023年11月9日    フロリダ州 ペリカンGC=6268ヤード、パー70 )】 渋野日向子(24=サントリー)は5バーディー、1ボギーの66で回った。ホールアウト時点で暫定16位に付けている。
 WOWOWのインタビューでは「スタートからいいバーディーが取れて、難しいホールもあったけど、何とか渋いパーパットを入れてというのが多かった。このスコアで良かったと思う」とホッとした表情で話した。

 インから出て、10番で7メートルのパットを沈めてバーディー発進。「セカンドも良かったし、パットも良かったので入ってくれてうれしかった」。

 アプローチをミスした12番で落としたが、13番では第2打をピン50センチに付けるスーパーショットでバーディー奪取。「ベタピンの良いショットもあったり、前半にバウンスバックで取れたのが大きかった」。14番では7メートルのパーパットを沈めるなど粘りも光った。

 16番は前方の木が邪魔になる状況からピン奥1・5メートルに付けてバーディー。「(グリーンの)傾斜もあるから大丈夫かなと見送っていたら、良い感じに寄ってくれたので、あそこはラッキーだった」。18番は5メートルを沈めて2アンダーで折り返した。

 後半も2バーディーと伸ばし66の好スコアで回った初日を「ラッキーも多かったと感じた1日だった。18番も池に入るなと思ったら埋まってセーフだったり、外からパーパットが入ったり、16番のもあったり。ラッキーがあった分、気持ち的に最後まで前向きに回れたラウンドだった」と振り返った。

 来週の最終戦CMEグループツアー選手権はポイントランク上位60人だけが参戦するため、今大会が来季シードを争う最後の戦いとなる。渋野の大会前のポイントランクは81位。80位までに付与されるシードを手にするには予選を通過し、ポイントを稼いでランクを上げることが必須条件。2日目に向け「トップスタートなので、良い勢いで行けるように頑張ります」と気合を入れた。

おすすめテーマ

2023年11月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });