【箱根駅伝】国学院大エース・平林清澄「今年もエース区間で勝負」前回2区7位

2023年11月10日 17:06

駅伝

【箱根駅伝】国学院大エース・平林清澄「今年もエース区間で勝負」前回2区7位
アディダスのイベントに参加した国学院大の平林(右)、上原 Photo By スポニチ
 来年1月2、3日の箱根駅伝に出場する国学院大の前田康弘監督、平林清澄(3年)、上原琉翔(2年)が10日、都内でアディダスジャパンによる「アディゼロ・エキデン・コレクション発表会」に参加した。
 国学院大は今年の箱根駅伝では主力の故障もありながら総合4位。前田監督は「箱根の借りは箱根で返す。紫のチームをしっかり追いかけたい」と決意を込めた。前回2区で区間7位だったエース平林は「去年もエース区間を走っている。今年もエース区間で他大学のエースと勝負したい」ときっぱり。前回7区6位だった上原は「前回は初めてで復路だった。今年は往路の舞台で戦い、区間賞を目標に頑張りたい」と意気込んだ。

 今季の国学院大は出雲駅伝4位、全日本大学駅伝3位。平林が全日本7区の区間賞を獲得した。過去3位が最高成績だった箱根路へ向け、前田監督は「チーム戦略を含め2人を軸に第100回、堂々と戦いたい」と語った。

おすすめテーマ

2023年11月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム