【卓球Tリーグ】琉球の張本智和が抱負「全員で力を出し切る」プレーオフ前日会見

2024年03月21日 16:30

卓球

【卓球Tリーグ】琉球の張本智和が抱負「全員で力を出し切る」プレーオフ前日会見
前日会見に出席した(左から)日本ペイント・橋本、日本生命・森、神奈川・平野、東京・篠塚、琉球・張本智、岡山・田添(撮影・福永稔彦) Photo By スポニチ
 卓球のTリーグのプレーオフ(22日開幕)の前日会見が都内で行われ、出場する男女各3チームの選手が意気込みを語った。
 初日の22日には男子準決勝が行われ、2連覇を狙うレギュラーシーズン2位の琉球と同3位の岡山が対戦する。琉球の張本智和(20)は「おとといからチームで合宿をしていて、皆調子が良くて、万全な状態で臨める。明日は厳しい戦いになるが、チーム全員が力を出し切れるように頑張りたい」と自信をにじませた。

 女子のレギュラーシーズン1位で、2連覇を目指す神奈川の平野美宇(23)は、24日の決勝に向けて「去年は向かっていく立場で初優勝した。今年は向かって来られるかも知れないけど、勢いを忘れず2連覇したい」と気合十分だった。

 会見前にはレギュラーシーズンの表彰式が実施された。女子のMVPを受賞した神奈川の張本美和(15)は「受賞を知った時は信じられず、驚きしかなかった。(プレーオフでは)チーム一丸となって2連覇できるように頑張りたい」と喜びを語った。

 プレーオフはレギュラーシーズンの上位男女各3チームが参加。準決勝はレギュラーシーズン2位と3位が対戦し、その勝者が決勝でレギュラーシーズン1位と対戦する。

 昨季は男子が琉球が2シーズンぶり2度目の優勝、女子は神奈川が初優勝を飾った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月21日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });