臼井麗香「もらい泣きした」 稲見の“号泣”祝福に

2024年03月27日 17:49

ゴルフ

臼井麗香「もらい泣きした」 稲見の“号泣”祝福に
<ヤマハレディース・プロアマ>笑顔を見せる臼井麗香(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 国内女子ゴルフのヤマハ・レディース葛城は28日、静岡・葛城GCで開幕する。前週のアクサ・レディースでツアー初優勝を飾った臼井麗香(25=フリー)は27日はプロアマ戦で調整した。
 雨で2日間競技となっての勝利とはいえ、反響は大きかった。米ツアー参戦中で仲の良い稲見萌寧は優勝後に号泣しながら、祝福してくれたとという。テレビ電話で会話し、ずっと泣いている姿を見て自分も「もらい泣きした」と照れ笑い。ラインやSNSにも多くの連絡やコメントが寄せられ、あらためて1勝の大きさを実感した。

 ただし、“レイチェル”の愛称があり、ファッションにもこだわりがあるだけに、「今回は雨だったので、外でのきれいな写真が全くなくて、しかも花粉症がひどいのでマスクをするし…。花粉がない時期だったらいいのかな」と次は“映える”勝利に意欲を見せた。

 今大会については当初は出場する予定がなかったため、週明けは準備に追われた。コースは難しい印象があり、「自分にできることをやって結果がついてきてくれたらいい」とまずは目の前の一打に集中する。

おすすめテーマ

2024年03月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });