×

スケボー 15歳・赤間が1位で決勝へ 日本の新エース「パリでは絶対に金メダルを持って帰りたい」

2024年06月30日 04:15

スケートボード

スケボー 15歳・赤間が1位で決勝へ 日本の新エース「パリでは絶対に金メダルを持って帰りたい」
 女子ストリート予選をトップで通過した赤間凜音=米カリフォルニア州ベンチュラ(共同) Photo By 共同
 Xゲーム米国大会は28日、米カリフォルニア州ベンチュラで開幕し、スケートボードのパリ五輪代表では女子ストリートの赤間凜音が予選トップで29日(日本時間30日)の決勝に進出した。男子の堀米雄斗(三井住友DSアセットマネジメント)は欠場した。パークで女子の開心那(WHYDAH GROUP)は3位、草木ひなの(スターツ)は7位で30日(同7月1日)の決勝に進んだが、男子の永原悠路(太陽ホールディングス)は12位で予選落ちした。
 街中を模したコースで技を連発する「ラン」を2回滑ったストリート予選。赤間は、ただ一人80点以上を連発してトップ通過し「自分らしい滑りを出したいと思っていた。決勝はもっと自分らしい技も入れていきたい」と余裕の口ぶりだった。計8戦で争ったパリ五輪予選で最多の2勝を挙げ、日本の新エースとして初代表を決めた15歳。「パリでは絶対に金メダルを持って帰りたい」と気合十分で、五輪前最後の実戦となる今大会で弾みをつける。

おすすめテーマ

2024年06月30日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム