ミナシアンGM、あらためて大谷のトレードを否定「彼のプレーと今の順位を見れば明らかだ」

2023年06月21日 10:40

野球

ミナシアンGM、あらためて大谷のトレードを否定「彼のプレーと今の順位を見れば明らかだ」
エンゼルス・ミナシアンGM Photo By スポニチ
 エンゼルスのペリー・ミナシアンGMは20日(日本時間21日)、8月1日(同2日)のトレード・デッドラインを前にしての大谷のトレードについて「彼のプレーと今の順位を見れば明らかだ。以前にも言ったが、もう一度言う。我々は彼が好きで、彼に長くここに居てほしいと思っている。この言葉が我々がどこにいるかを説明している」と、可能性を否定した。
 6月に入りロサンゼルス・タイムズ紙が関係者の話として大谷のトレードの可能性を否定する記事を掲載。先日、ニューヨーク・ポスト紙もオーナー会議でエ軍のアート・モレノオーナーとジョン・カルピアーノ球団社長を取材し、放出の可能性を否定した。

 モレノオーナーはポスト紙の取材に「あのような選手をどうやって置き換えるか全くわからない。我々は勝ちたいと思っている。私、ファンにとっても彼をラインナップに加えられるのは嬉しい」と残留を強調。カルピアーノ球団社長も「翔平とポストシーズンに進出することが目標」と同様に語った。

 現在、41勝33敗でワイルドカード争いで2位につけるエ軍はレンドン、ウルシェラ、ネトとレギュラー内野手3人が負傷者リスト入りする危機に立たされている。ミアシアンGMは補強プランを聞かれ「すべてだ。(everything!)」と答えた。

おすすめテーマ

2023年06月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム