×

阪神・ビーズリー 23日DeNA斬りで来日初白星だ 強力打線封じへ「ゴロを打たせて併殺打を取りたい」

2023年06月21日 05:15

野球

阪神・ビーズリー 23日DeNA斬りで来日初白星だ 強力打線封じへ「ゴロを打たせて併殺打を取りたい」
ノックを受け、トスされたボールをキャッチする阪神・ビーズリー(撮影・椎名 航) Photo By スポニチ
 リーグ再開戦となる23日DeNA戦先発予定の阪神・ビーズリーが、首位攻防第1ラウンドで来日初勝利を目指す。この日、甲子園で投手練習に参加し、ブルペン投球などで調整した右腕は、牧、宮崎ら強力打線封じを誓った。
 「2位のチームなので。大事なシリーズの頭を任せていただくのは非常に光栄。まだまだ信頼してもらえるチャンスだと思うし、チームに勢いを、攻撃にエネルギーを、もたらす投球をしたい」

 来日初先発となった16日ソフトバンク戦では、初回に制球が定まらずに先制点を献上したが、2回以降は立ち直って4回1失点にまとめた。「多くいる左打者にファウルで粘られた」と球数は79球を数えた。次なる相手のDeNA打線については「右が多くて長打があるし、(横浜スタジアムは)打者有利なので…」と、ソフトバンクとは違うタイプの打線として警戒。「空振りを狙わなくても、芯を外して強い打球を防ぎたい。横の動きをするツーシームで、ゴロを打たせて併殺打を取りたい」と脳裏に抑えるイメージを描く。

 岡田監督も「この間の初登板も面白いなあと思ったよ。(次週以降の)金曜日は6連戦の4戦目やから、元気なヤツがいったらええやんか」と期待し、交流戦後の“開幕投手”に指名した理由を説明した。チームは昨季から同球場で10連敗中だが、この男が止めてくれるはずだ。

おすすめテーマ

2023年06月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム