「悔しい」休養日 阪神・木浪は“真の主力”になるため自分を追い込み続ける

2023年10月20日 05:15

野球

「悔しい」休養日 阪神・木浪は“真の主力”になるため自分を追い込み続ける
<神・広>サヨナラ打を放った木浪(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【セCSファイナルS第2戦   阪神2ー1広島 ( 2023年10月19日    甲子園 )】 【記者フリートーク】阪神・岡田監督なりの木浪の“取扱説明書”は、こんな感じだ。試合が続くと疲労で打撃に影響が出る。ひどくなる前に適度に小幡を挟む。こうしてレギュラーシーズンを戦ってきたわけだが、使われる側は心中穏やかではなかったはず。実際、休養をどう受け止めていたのか?
 「試合に出させてもらっている。監督への感謝が一番です」

 チーム指折りのナイスガイはそう言った後に「悔しい」と本音をのぞかせた。そして、休みを与えられた原因を自分に向けた。

 「中野、悠輔(大山)、輝(佐藤)、チカ(近本)も何もなければ普通に出るじゃないですか。そういう選手にならないと、という気持ちになりました」

 プロ5年目で初めて規定打席に到達したものの満足はしていない。この日も全体練習開始2時間前にランニング。真の主力になるため、自分を追い込み続ける。(阪神担当・倉世古 洋平)

おすすめテーマ

2023年10月20日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム