エンゼルスがトラウトを中堅からコンバート?米メディアが可能性を報じる 大谷移籍でDH起用増も

2024年01月08日 09:22

野球

エンゼルスがトラウトを中堅からコンバート?米メディアが可能性を報じる 大谷移籍でDH起用増も
マイク・トラウト Photo By スポニチ
 エンゼルスがマイク・トラウト外野手(32)を中堅からコンバートする可能性を7日(日本時間8日)、米メディアが報じた。
 移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」によると、エンゼルスはケビン・キーアマイヤー、ハリソン・ベーダー両外野手の獲得を狙っていたと紹介。キーアマイヤーがブルージェイズ、ベーダーがメッツと契約後もマイケル・テーラー(ツインズをFA)、アダム・デュバル(レッドソックスをFA)ら外野手に興味を示しているとした。

 そして、キーアマイヤー、ベーダーが他球団と契約後もエンゼルスが後者2選手に関心を寄せていることに「フランチャイズの顔と将来の殿堂入り選手であるマイク(・トラウト)を中堅から動かす可能性があるとして注目に値する」と記した。

 トラウトのコンバート説は「近年、やや定期的に流れている」とし、22年シーズンも当時のジョー・マドン監督がブランドン・マーシュを正中堅手として起用を検討していることをメディアに語ったとした。

 直近3シーズンで237試合にしか出場できていないトラウトに「相次ぐケガでスター性が衰えている」と指摘。

 大谷翔平のドジャース移籍により、守備の負担がなくなるDH起用などが増える可能性もありそうだ。

おすすめテーマ

2024年01月08日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム