西武 育成新助っ人のロペス、ガルシアが入団会見 ともに憧れはドジャース大谷 投打2人で二刀流目指す

2024年01月29日 12:58

野球

西武 育成新助っ人のロペス、ガルシアが入団会見 ともに憧れはドジャース大谷 投打2人で二刀流目指す
入団会見を行った西武・ガルシア(左)とロペス Photo By スポニチ
 西武は29日、新たに育成選手として契約したビクター・ロペス投手(24)、アンソニー・ガルシア外野手(23)の入団会見を埼玉県所沢市の球団事務所で行った。
 ともにドミニカ共和国出身。昨年10月の入団テストを経て入団が決まった。ロペスが身長1メートル93、ガルシアが1メートル98の巨漢。ともに覚えたての日本語で「ヨロシクオネガイシマス」とあいさつした。

 2人が憧れの選手として名前を挙げたのはドジャース・大谷だった。オフシーズンに練習施設で大谷を見る機会があったという右腕のロペスは「スピード、コントロールが素晴らしい。ピッチャーとして大谷選手のようになりたい」。

 一方、両打ちの外野手であるガルシアは「大谷選手の前向きな姿勢が素晴らしいと思っている。バッターとして大谷選手のようになりたい」と語った。

 大谷は一人二役の投打二刀流。西武に育成選手として加入した助っ人は、「二役一人」で2人合わせて大谷のような選手に飛躍することが日本での夢だ。

おすすめテーマ

2024年01月29日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム