中日 4連敗でとうとう借金10 甲子園では7戦未勝利 立浪監督「この球場では、本当に…」

2024年07月27日 22:20

野球

中日 4連敗でとうとう借金10 甲子園では7戦未勝利 立浪監督「この球場では、本当に…」
<神・中> 5回終了時、うなだれながらベンチに戻る中日・メヒア(右から2人目) (撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   中日3ー7阪神 ( 2024年7月27日    甲子園 )】 中日は4連敗で、今季ワーストを更新する借金10に膨らんだ。
 先発・メヒアは5回7失点で7敗目。初回1死二塁で森下に左前適時打され、先制点を献上。3回1死一、二塁では、またも森下に左前適時打。その後2死満塁で、前川に左翼線付近に落ちる2点打された。

 この打球を巡っては、立浪監督がリクエストを要求。しかし、責任審判の嶋田二塁塁審は「打球のフェア、ファウルについて中日側がリクエストしようとしましたが、スクリーンに映像が映った後なので受け付けません」と場内に説明。リクエストを認められず、2死一、三塁で再開。悪い流れのまま、木浪にも右前適時打を許し、この回一挙4失点。試合の流れを手放した。

 立浪監督は、「(メヒアは)よーいドンで、ベースカバーが遅れて(初回先頭・近本の一塁内野安打)からの失点。チームの士気を下げる。球自体は強いですが、投げミスや逆球が多い。(次回登板は)1回、考えないといけない」とした。

 これでチームは甲子園では6敗1分けで、開幕から7戦未勝利。指揮官は「この球場では、本当に、なかなかうまくいけていない。何とか明日以降、やっていくしかない。借金も増えてきたが、毎日試合は続くので、反省して、次に向かっていく」と話した。

おすすめテーマ

2024年07月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム