コ・ギョンピョ&カン・ハンナ&チュ・ジョンヒョク、三角関係に?新ドラマ「正直にお伝えします!?」ポスター公開

2024年04月17日 20:00

写真=JTBC
JTBCの新水木ドラマ「正直にお伝えします!?」(脚本:チェ・ギョンソン、演出:チャン・ジヨン)が、5月1日の初回放送まであと2週間に迫っている中、“放送局の人々”であるコ・ギョンピョとカン・ハンナ、チュ・ジョンヒョクのポスターが公開された。愉快な笑い声が聞こえるようなポスターの中に写っている、嘘より真心を選ぶ3人の三角関係に期待が高まっている。

毎日「真心と真実で嘘をつかない」というクロージングコメントでニュースを締めくくるアナウンサーのソン・ギベク(コ・ギョンピョ)が慌てた理由は、まさに嘘がつけないからだ。ニュースを進行する時はファクトだけを伝えることが当然だが、職場生活になると、状況は違ってくる。

時には上司を尊敬しなくても尊敬するふりをしたり、白い嘘が必要な時もある。ところが、感電事故の後遺症が8年間積み上げたイメージを壊してしまう。急いで口をふさいでも心の中にしまっておいた真心(?)が出てしまうのだ。

そのため危機に直面した彼の人生に秘密のない恋愛がいつ訪れるのか、興味をそそる。その相手は、彼を芸能界に迎え入れようとするバラエティ番組の作家オン・ウジュ(カン・ハンナ)だ。

12年目のバラエティ番組の脚本家オン・ウジュの芸能レーダーがギベクを見て信号を送る。最初はニュースのみに出演する彼が新鮮だと思ったが、その次は嘘がつけない彼のタレント性を見つけたためだ。実は、彼女も担当している番組が廃止の危機に置かれるなど、キャリアに危機感をおぼえている。

ギベクを連れてきて視聴率を上げようとする遠大な抱負は、ポスターの中の彼女の輝く目を見れば分かる。ところが、予想できなかったギベクの感電事故のように、ウジュも彼を見ると妙に気になる“ロマンス事故”に遭うといい、視聴率だけでなく、心臓がはち切れそうになるストーリーを期待させる。

ギベクとウジュがタッグを組んで仕事をする中で愛が芽生えるという予感がする中、“国民の婿”と呼ばれるトロット(韓国の演歌)歌手キム・ジョンホン(チュ・ジョンヒョク)は嫉妬することが予測される。彼はバラエティ番組の脚本家なら誰でも一緒に働きたいと思う芸能界の引っ張りだこだ。

しかし、ウジュはジョンホンではなく、ギベクにオファーをかける予定だ。実はジョンホンはウジュの元彼。それもウジュが二度と仕事をしながら男性と付き合うことはないと誓わせた張本人だ。ウジュのそばに戻るためマイクを握って一生懸命にステージを駆け回り、国民の歌手になったジョンホン。しかし、彼女のそばにはすでにギベクがいた。ジョンホンの嫉妬が恋愛模様をどのような方向に導いていくか、関心が高まる。

このようにこのドラマの見どころである三角関係の行方はもちろん、「“放送局の3人”が披露するコミカルなシーンも初回放送から次々と登場する」と伝えた制作陣は「視聴者の皆さんの期待に応えられる作品をつくるため、最善を尽くして準備するので楽しみにしていただきたい」とコメントした。

コントロールできないトラブルメーカーになってしまったソン・ギベクが情熱的なバラエティ番組の脚本家オン・ウジュに出会って経験する、コミカルな物語「正直にお伝えします!?」は、韓国で5月1日午後8時50分、JTBCで放送がスタートする。

おすすめテーマ

2024年04月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム