西島秀俊 独立発表 5月31日で22年間所属の事務所退所「かけがえのない宝物」「心から感謝」

2024年04月17日 19:00

芸能

西島秀俊 独立発表 5月31日で22年間所属の事務所退所「かけがえのない宝物」「心から感謝」
西島秀俊 Photo By スポニチ
 俳優の西島秀俊(53)が17日、芸能事務所「クォーター・トーン」から独立することを発表した。
 同事務所のホームページに事務所と西島のコメントが掲載された。事務所は「一つの区切りとして、本年6月よりクォーター・トーンを離れることとなりました」と報告。西島は「5月31日をもちまして、株式会社クォーター・トーンを退社し、独立いたしますことをご報告申し上げます」とし「22年間、事務所の皆さんと共に歩んだ日々は、私にとってかけがえのない宝物です」と感謝をつづった。今後については「国内外の様々な作品・企画に挑戦するとともに、その一つ一つの作品に真摯に取り組むことで、観客の皆様に楽しんでいただける作品づくりに携われるよう精進してまいります」としている。

 西島は1992年に俳優デビューし、翌93年のフジテレビ「あすなろ白書」で注目された。NHK連続テレビ小説「純情きらり」、NHK大河ドラマ「八重の桜」、フジテレビ系「チーム・バチスタ」シリーズ、フジテレビ「ストロベリーナイト」シリーズ、テレビ東京「きのう何食べた?」シリーズ、ドラマ「MOZU」シリーズ、映画「首」など、幅広い役柄で活躍。最近では3月に最終回を迎えたTBS日曜劇場「さよならマエストロ」、3月30日に放送されたテレビ朝日「黄金の刻」が放送された。国内での活躍はもちろん、2021年「第74回カンヌ国際映画祭」で日本映画として初めて脚本賞に輝いた「ドライブ・マイ・カー」で主演するなど、海外でも演技が評価されており、今後の活動が注目される。


▽事務所コメント

この度、弊社所属の西島秀俊は、新たなステージへ踏み出すこととなり、一つの区切りとして、本年6月よりクォーター・トーンを離れることとなりました。
これまでの全ての皆様のご厚意に心から感謝いたします。
今後とも、西島秀俊及びクォーター・トーンへのご支援、ご指導をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


▽西島コメント

この度、私、西島秀俊は、2024年5月31日をもちまして、株式会社クォーター・トーンを退社し、独立いたしますことをご報告申し上げます。
22年間、事務所の皆さんと共に歩んだ日々は、私にとってかけがえのない宝物です。
心から感謝申し上げます。
これからも、国内外の様々な作品・企画に挑戦するとともに、その一つ一つの作品に真摯に取り組むことで、観客の皆様に楽しんでいただける作品づくりに携われるよう精進してまいります。
関係者の皆様、そして応援いただいている皆様には深く感謝を申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

西島秀俊
 

おすすめテーマ

2024年04月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム