ファーストサマーウイカ どハマりしている芸人 底なしの愛熱弁「課金をし、ヘビーリスナーとして…」

2024年04月17日 17:16

芸能

ファーストサマーウイカ どハマりしている芸人 底なしの愛熱弁「課金をし、ヘビーリスナーとして…」
タレントのファーストサマーウイカ Photo By スポニチ
 タレントで歌手・女優のファーストサマーウイカ(33)が17日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演。今、ハマっている事柄について明かした。
 この日のテーマの「バッテリーと充電と私」になぞらえて、生活の中で“充電”を使っているなと感じることはなにか、という話題でトークは進んだ。「“充電”を使う理由って自分を“充電”するためものだったりしない?」と切り出した。続けて、「最近私が“充電”使っているなって思うのが、ネットラジオをね、聞いてたの」とネットラジオにハマっていることを明かした。

 推しはお笑いコンビ「ヤーレンズ」がラジオ配信アプリ「GERA」で配信中の「ヤーレンズのラジオの虎」(毎週木後8・00)。「課金をし、ヘビーリスナーとして…」と過去の配信も課金して視聴していることを照れながら語った。

 ウイカがリスナーであると知った「ヤーレンズ」から、とあるラジオ番組のレギュラー出演が決まった際に、初回ゲストの誘いがあったが、断ってしまったという。

 「初回ゲストが私には耐えられない!そんなこと無理に決まってるじゃない!いつかご一緒させていただきたいけど、初回は絶対に違います!」と顔を両手で覆いながら推しからの突然の誘いに乙女のように興奮する姿を見せたウイカ。

 使用しているラジオネームは公表しないとし、「いつか強いはがき職人とか、強いオタ(オタク)になったときに『実はこれ私です』って言うのが夢なんで」と底なしの“ヤ―レンズ愛”を熱弁した。「私自身が“充電”されてるな」としみじみ。メインパーソナリティーを務める元乃木坂46でタレント・山崎怜奈(26)は「ヤ―レンズさんの話をするウイカさんが、大河ドラマの中で定子(高畑充希)に会った時の清少納言の顔にそっくり…」とウイカの乙女丸出しの様子に笑った。

おすすめテーマ

2024年04月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム