ラジオCMは100本!長寿番組を抱える女性DJになるみ感心「4時間の番組1本だけでも大変やのに…」

2024年09月17日 15:10

芸能

ラジオCMは100本!長寿番組を抱える女性DJになるみ感心「4時間の番組1本だけでも大変やのに…」
お笑いタレント・なるみ Photo By スポニチ
 ラジオDJでタレントの谷口キヨコ(60)が16日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)にVTR出演。長寿番組の秘訣について語った。
 番組では「関西FM界代表女性DJ」として谷口に密着。現在担当するレギュラー番組は、FM-KYOTO「J-AC TOP40」は30年、FM大阪「LOVE FLAP」は29年、FM-KYOTO「CHUMMY TRAIN」は25年など、長寿番組が多い。

 その秘訣について、この日密着していた番組スタッフに「これは皆さんに阿闍梨餅を食べてもらおうと思って…」とお菓子を手渡しするなど、スタッフや出演者に差し入れを欠かさないという。

 谷口は「なるみちゃんと岡村さんにもお土産をマネジャーさんに持って行ってもらってね。大切やから、そういう事」と伝えた。

 また「現在続いている番組を合わせて100年以上、そしてラジオCMはもしかしたら100本ぐらいはやってるかもしれないですね」と、驚異のラジオCM本数を告白。「やっぱりCMが付くと番組自体が長続きする。岡村さんもラジオのCMも結構いいですよ」と呼びかけた。

 そして本番終了後、卓球センターで地元住民と交流する姿を披露し、「ラジオほどSDGsな仕事はない。凄くコンパクトに出来るし長い間出来るし、ひたひたと喜んでもらえる。芸能人生もラジオも本当の人生も長生き」と語った。

 このVTRを受けて、なるみが「やっぱり一番は手土産やね」と感心すると、「ナインティナイン」岡村隆史も「今日もいただきました」と感謝。しかし「凄くない?4時間の番組1本だけでも大変やのに6本?」というなるみに、岡村は「ムチャクチャや…」とげっそり。なるみは「ほんで卓球やで。私ソレやったら、ほぼほぼ6本とも卓球の話になるわ」と尊敬していた。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム