鄭大世氏「久々むかついたわ 日本の宝を潰すなや」GK鈴木彩艶への中傷に怒り「そもそも…」

2024年01月26日 18:32

サッカー

鄭大世氏「久々むかついたわ 日本の宝を潰すなや」GK鈴木彩艶への中傷に怒り「そもそも…」
鄭大世氏 Photo By スポニチ
 サッカー元北朝鮮代表の鄭大世氏(39)が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。アジア杯(カタール)に出場している日本代表GK鈴木彩艶(21=シントトロイデン)がネット上で攻撃されていることについてつづった。
 サッカー日本代表は、ベトナムとイラクを相手に2試合連続で2失点を喫し、サポーターからは、先発出場していた鈴木に心ない批判の声が。鈴木は取材に対し、批判の中で人種差別的な発言を受けていることを明かした。

 鄭大世氏は「アジアカップで鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ 負けた腹いせに選手吊し上げるんじゃないよ」と投稿。

 鈴木のセーブ率が低くなっていることには「日本代表が強くてそもそも被シュート数が少ないからそりゃそうなるだろ」とし「久々むかついたわ 日本の宝を潰すなや」と、鈴木に対する中傷行為に怒りをあらわにした。

おすすめテーマ

2024年01月26日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });