トリノ金のプルシェンコ氏も羽生を祝福「ユヅルのことがとても誇らしい」

2018年02月17日 18:06

フィギュアスケート

トリノ金のプルシェンコ氏も羽生を祝福「ユヅルのことがとても誇らしい」
ソチ五輪での羽生とプルシェンコ氏 Photo By スポニチ
 フィギュアスケート男子の2006年トリノ冬季五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ氏(35=ロシア)は17日、平昌冬季五輪で羽生結弦が2連覇を達成したことについて「ユヅルのことがとても誇らしい。なんてチャンピオンなんだろう」と「インスタグラム」で称賛した。
 また、銀メダルを獲得した宇野昌磨には「ショウマおめでとう」、銅メダルのハビエル・フェルナンデスにも「よくやった」と祝福した。羽生が昨年に右足首を負傷しても、プルシェンコ氏は羽生選手の2連覇を予想していた。

 プルシェンコ氏は羽生選手が「絶対王者」として憧れてきた存在。今大会、羽生と宇野が金、銀を獲得したが、それは五輪の男子フィギュアスケートで同一国が金、銀を獲得したのは2002年のソルトレイクシティでアレクセイ・ヤグディン氏が金、プルシェンコ氏が銀を獲得して以来のこと。金メダルを獲得後、羽生は「プルシェンコを超えた?」と質問されると「超えてません」と答えていた。

おすすめテーマ

2018年02月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム