貴景勝 綱取り絶望的3敗目…6日目で御嶽海に苦杯 大栄翔は琴ノ若との小結対決制し6連勝

2023年03月17日 17:51

相撲

貴景勝 綱取り絶望的3敗目…6日目で御嶽海に苦杯 大栄翔は琴ノ若との小結対決制し6連勝
<大相撲春場所6日目>御嶽海(手前)に押し出されて3敗目を喫する貴景勝(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【大相撲春場所6日目 ( 2023年3月17日    エディオンアリーナ大阪 )】 大相撲春場所は17日、エディオンアリーナ大阪で6日目の取り組みが行われた。大関・貴景勝(26=常盤山部屋)は結びの一番で平幕・御嶽海(30=出羽海部屋)に押し出しで敗れ、3敗目を喫した。今場所後の綱取りは極めて厳しくなった。大栄翔は琴ノ若との小結対決を制して、三役以上でただ一人、6連勝。全勝は高安、翠富士、大栄翔の3力士となった。
 立ち合いからいつも通り尽き押していった貴景勝だったが、御嶽海の圧力に押し返され、最後は自ら引いたところを押し出され天を仰いだ。綱取り場所6日目で早くも3敗目を喫した一人大関は、会場内のため息が収まらぬ中、うつむきがちに引き揚げた。

 関脇・若貴景は竜電を寄り切り、6日目で初白星。関脇・霧馬山は錦木を外掛けで下した。関脇・豊昇龍は阿武咲をはたき込みで下し、星を五分に戻した。若元春と翔猿の小結対決は、はたき込みで若元春が4勝目を挙げた。

 また、十両・朝乃山は千代丸を突き出し、5勝目。新十両・落合は美ノ海を寄り切りで下し、3日目から4連勝で5勝1敗とした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年03月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム