畑岡奈紗 今季国内ツアー初参戦「プロ初優勝した思い出の地、大会を盛り上げたい」

2023年09月21日 14:27

ゴルフ

畑岡奈紗 今季国内ツアー初参戦「プロ初優勝した思い出の地、大会を盛り上げたい」
プロアマ戦に出場した畑岡奈紗 Photo By スポニチ
 女子ゴルフのミヤギテレビ杯ダンロップ女子は22日から3日間、宮城・利府GCで開催される。日米通算11勝で今季国内ツアー初参戦となる畑岡奈紗(24=アビームコンサルティング)は21日、プロアマ戦などで調整した。主戦場を置く米国からは先週14日に帰国。現状については「あまりの暑さに驚きました。ショットもパットもボチボチかなと思います」と話した。
 17年にはプロ初優勝も飾った大会。「利府は4年ぶり。コースも覚えているところもありますが、ラフが長い印象。フェアウエーもタイトに絞られてるところは狭く感じる。50周年の記念大会でもありますし、プロ初優勝した思い出の地でもある。ホステスプロとして大会を盛り上げるプレーをできれば」と意気込んだ。

 前夜祭やプロアマ戦ではレジェンドの樋口久子氏と話す機会にも恵まれた。「樋口さんはメジャーでも勝ってますし、今年は最終日にうまく伸ばせず、勝ててなかったのでそういうところを聞いてもらいました。やっぱり普通にやることが難しいんだなと思いますし、普段と同じルーティンでやることが大事。今後はそういうことができるようにしたいと思いました」。

 今後の予定については「アジアシリーズには全部いきます」と話した。

おすすめテーマ

2023年09月21日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });